ニュース詳細

2021/06/09 14:46

⭐︎マスタードレシピ特集⭐︎ Part.7

今日も、日差しが降り注ぐ気持ちの良い天気ですね~😆✨

みなさんお待ちかね!

先週に引き続き、今週もフレンチマスタードを使ったレシピをご紹介します♪

🥩牛バラ肉のビール煮込み🍺マスタード風

材料(2人分):

牛バラ肉…200g

(牛頬肉やスペアリブなどでも可能)

玉ねぎ…半玉

ピーマン…4つ

ニンニク…一欠片

ローリエ…一枚

輪切り唐辛子…ひとつまみ

ピュアオリーブオイル…20ml

ビール…200ml

パインジュース…50ml

コンソメ顆粒…小さじ一杯

ハチミツ…大さじ一杯

黒胡椒、塩…適宜

オルレアンマスタード…小さじ二杯

1.一口サイズにした牛肉には塩胡椒を強めにし、小麦粉をまぶしておく。

 玉ねぎはスライスし、ピーマンは半切りにして種を取っておく。

2.深鍋にオリーブ油をしき弱火で加熱し、包丁で潰したニンニク、輪切り唐辛子を炒めて香りを出す。

3.ニンニクは焦げるので一度火からあげて、中火にして肉とピーマンと玉ねぎを入れ、全面満遍なく焼き色をつけていく。

4.ビールとパインジュースを鍋に入れ、水を具材がひたひたになるまで入れて、強火で沸騰させて灰汁をとっていく。

5.ローリエ、焦がしたニンニク、コンソメを入れて中火で煮込んでいく。 ※鍋の蓋は開けておく。

6. 30分程煮込むと液体が3分の1くらいになり、とろっとしてきたら鍋を火から上げ、マスタードを入れよく混ぜて完成!

 余ったソースにはバケット🥖をつけて召し上がれ♪

心も身体も、がっつり満たされるレシピですね🥰

マスタードが、煮込み料理のいいアクセントになっています!

ますます暑くなっていくこの季節、ぜひお試しください♪

次回は、小池さんちのレシピ特集ラストです!

お楽しみに~✨

#マスタードレシピ #マスタード #レシピ #レシピ投稿 #西洋からし #ボンナップ #フランス食材 #神戸 #御幸通 #アンテナショップ #bonap #frenchfood #kobe #antennashop