ニュース詳細

2021/06/02 12:04

⭐︎マスタードレシピ特集⭐︎ Part.4

知れば知るほど、マスタードの活用法はたくさんあるんですね♪😌✨

今週は、マスタードを使ったレシピ特集フレンチバージョンをシェアいたします👨‍🍳🇫🇷

今回は、元フレンチシェフをしていた小池さんからのご紹介です!

どれも美味しそうで、見た目にもおしゃれな品ばかり・・

それでは早速、気になる1品目からどうぞ!

◆サーモンのカルパッチョ ヨーグルトとマスタードのソース

材料①:

サーモン…スライス10枚

(スモークサーモンで代用しても可能 その場合マリネは無し)

マリネ液…穀物酢…20ml

バージンオリーブオイル…15ml

オレガノ…小さじ半分

塩…小さじ半分

輪切り唐辛子…4つほど

材料②:

アンチョビフィレー…一枚

ヨーグルト(無糖)…50g

マスタード…50g

オレガノ…適宜

チューブニンニクのペースト…ほんの少し(小指にとれるくらい)

白胡椒…適宜

ハチミツ…小さじ一杯

1.上記の材料①を全て混ぜて、サーモンを漬け込んでおく。

2.上記の材料②をよく混ぜておく。アンチョビフィレーはよく潰して。 なお、ヨーグルトを生クリームに変えると酸味が抑えられたソースになる。

3.飾り付けはセルフィーユ、ピンクペッパー、カットトマト、茗荷のローストなどを添えて美しく仕上げる。

サーモンが、こんなおしゃれな一品になりました✨

特別な日に、ぜひ作っていただきたいですね~🍽🌹

マスタードの他にも、Bon'ap!の食材を使ったレシピ考案者には嬉しい特典もありますので、ぜひご参加ください😉✨

詳しくは、店頭にて♪

それでは、次回もお楽しみに~!

皆様からの感想・つくレポもお待ちしています😊

#マスタードレシピ #マスタード #レシピ #レシピ投稿 #西洋からし #ボンナップ #フランス食材 #神戸 #御幸通 #アンテナショップ #bonap #frenchfood #kobe #antennashop